ぼったくられた男の日常

日記と映画、読書の記録 好きな言葉は「be water my friend」by 李小龍

クリームバターカレーと面接結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

読んでくださりありがとうございます。
本日もお疲れ様でした🙂
今回も、日常ネタでいきますね。
文字数は、約1000です。
先日、松屋でクリームバターカレーを食べました😀
(写真はポテサラ生野菜つきです)



最初はバターの甘味がやや強く、あとから弱めの辛味がくる印象でした🍛
甘めな松屋のカレーというのも悪くなく、最後まで美味しく頂きましたね😁
価格は730円です💴
(ポテサラ生野菜は含まれていません)




ついに昨日、面接した介護施設から連絡がありました。
知らない番号だったので出なかったのですが、留守番のメッセージを聞きすぐさま折り返し。
結果は⋯








無事に採用されました👍


今の施設との兼ね合いがあるので、8月入職になってしまいますが、先方はそれでも良いとのこと。
まずは一安心です😀

新しく口座を契約しなければいけませんが、それはおいおいやるとして🏧

転職するメリットは

・夜勤から引退できる
・時給が100円以上アップ
・曜日固定シフト可能
・約10分、通勤時間が短縮

この4つですね🤔


今の施設で曜日固定か夜勤をなくすのは、どちらかなら可能でしょうが
(実際に相談はしていません)
恐らく時給を減らされるのを覚悟しなければなりません😔
(ただでさえ基本時給が微妙なので)
それならば新しい職場の条件を詳しく確認したうえで、互いに合意できそうならエントリーだけはしてみるかと。

しかし、TSUTAYAは2戦全敗だったのに1回で採用されるとは⋯30代後半の未経験への挑戦は厳しいものです。


今の施設の人たちには申し訳ないですが、こうなった以上は7月いっぱいで事実上は退職、8月は有給消化で話をつけにいきます。
当初は12月退職と伝えていたのでアレですが、そこは事情が変わったで押し通すほかありません。
一部の人には恨まれそうですが、自己都合退職するときはそんなものですので、割り切ることが肝要です。

気の合う人が数名いるので、その人たちにはミニレターを書かなければ📝

こうしてみると、辞める時も色々準備が必要ですね😅
少しずつやっていこうと思います🫡

最近気温差が激しいので、体調にはお気をつけください🖐️

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
スターやブックマークしてくださる方、ありがとうございます!
それでは、日本からぼったくり被害が減ることを願って、また!



日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング


↑登録して頂けたら、非常に嬉しいです!