読んでくださりありがとうございます。
本日もお疲れ様でした🙂
今回も、日常ネタでいきますね。
文字数は、約1000です。
先日、やよい軒でアカモクねばとろととり天の定食を食べました😀

たまにはヘルシーなのもいいですね👍
納豆などのネバネバ感も昔ほど気にならなくなり、最後まですんなり食べれました😁
とり天は安定の美味しさ👍
価格は1190円です💴
昨日は介護の仕事だったのですが、上長から話があると言われました。
結果、異動の内示でした。
(こうしてブログに書くのも良くないとは思いますが、あえて書きます)
毎回思うのが、介護施設での異動は本人に伝えるのが遅すぎます。
6月からということですが、なぜ2週間前くらいにならないと言わないのか。
早く伝えて周囲に漏れるのを恐れてるのかもしれませんが、言いふらしそうな方を選ばなければ良いだけです。
ベストは一ヶ月前、次善で3週間前でしょう。
そして間が悪いことに、私は明日同業他社で面接です。
もし内定をもらったらそちらに行くので、伝えるか迷いましたが⋯いずれは言わなければならないので伝えました。
場合により8月退職で、シフトに入るのは7月いっぱいの可能性がありますが、それでも良ければいきますと。
その上長はいつも物腰が柔らかく、話しやすい方なのですが、この時ばかりは難しい表情でした。
まあ私は当初12月退職と言っていたので、そうなるのも無理はありませんね😅
しかしこのタイミングで異動とは。
施設側からすると、私を違う部署へやって少し環境を変え、年内退職を考えなおさせようとしているのでしょうが。
簡単に考え直すくらいなら、そもそも退職するとは言いません。
私は過去に2回退職しましたが、その時も一度言ったら最後という気持ちで言いました。
それが正しいかどうかは別にして、この手のことは生半可な気持ちで言うべきではないのです。
とまあ長々と書いてますが、異動するならもう少し早く言って欲しかった。
さらに、パートでも異動があるなら契約時に言ってほしいものです。
常勤ならわかりますがね🤔
逆に言えば、明日の面接でうまくやらないと、引っ込みがつかなくなりました。
というわけで、明日は頑張ってきます💪
段々と暑さが増してきましたので、体調にはお気をつけください🖐️
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
スターやブックマークしてくださる方、ありがとうございます!
それでは、日本からぼったくり被害が減ることを願って、また!
↑登録して頂けたら、非常に嬉しいです!
