ぼったくられた男の日常

日記と映画、読書の記録 好きな言葉は「be water my friend」by 李小龍

映画オデッセイより「問題は水だな」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

読んでくださりありがとうございます。
本日もお疲れ様でした🙂
今回は、先日DVDで鑑賞した
「オデッセイ」
の感想を書かせて頂きます。
タイトルは、劇中の台詞より取りました。
ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。

文字数は、約1200です。

監督・キャスト

監督
リドリー・スコット

キャスト
マット・デイモン
ジェシカ・チャスティン
クリステン・ウィグ
ジェフ・ダニエルズ
マイケル・ペーニャ
ショーン・ビーン
ケイト・マーラ
セバスチャン・スタン
アクセル・ヘニー
キウェテル・イジョフォー
ドナルド・グローバー
マッケンジー・デイビス
ベネディクト・ウォン
ニック・モハメッド
チェン・シュー
エディ・コー


以下は、Geminiに書いてもらった文です。
(一部省略しています)


映画『オデッセイ』(原題: *The Martian*)は、火星にたった一人取り残された宇宙飛行士が、科学の知識を武器に生き延びようとする姿を描いた、ポジティブでエネルギッシュなサバイバル映画です。
あらすじを3つのポイントでまとめました。
### 1. 絶望の幕開け
火星での有人探査中、猛烈な砂嵐に襲われた探査チームは、撤退を余儀なくされます。その際、破片が直撃して吹き飛ばされた**マーク・ワトニー**は、死亡したと判断され、仲間たちは火星を去ってしまいます。しかし、ワトニーは奇跡的に生きていました。




感想

マーク・ワトニーにはマット・デイモン🙂
火星にひとりぼっちという、気が狂いそうな状況な中、あれやこれやと奮闘😳
作中では結構な期間を火星で過ごしてますが、髭と髪が伸びないなあと思ったら、ちゃんと伸びたシーンがありました。
体型の変化もCGではないとしたら、見事🫡
デイモンの演技は、ワトニーが立たされた苦境を体現しております。

ルイス船長にはジェシカ・チャスティン🙂
この人は聡明そうな美人さんなので、この役が合っている🤔
冷静さを保ちつつも、人間味もある音楽好きな船長をさわやかに好演します👍


他の火星チームにはケイト・マーラやマイケル・ペーニャ、セバスチャン・スタンというイカした布陣😳
地球軍団にはキウェテル・イジョフォーにベネディクト・ウォンなど、魔術でも唱えそうな面子😁

リドリー・スコット監督なのでそんなことありませんが、やはり重厚かつユーモアな人間ドラマを描くのが上手すぎる。
終盤は王道な展開ながら、思わず劇中に合わせてガッツポーズをしたくなりました💪
私は科学的な部分はさっぱりでしたが、SFドラマとして見応えありの1本です👍


www.youtube.com

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
スターやブックマークしてくださる方、ありがとうございます!
それでは、日本からぼったくり被害が減ることを願って、また!




映画ランキング
映画ランキング


↑登録して頂けたら、非常に嬉しいです!